HELPOで健康経営推進をサポートします。
HELPO(ヘルポ)は、心や⾝体などの健康に関するお悩みを様々な⽅法でサポートするヘルスケアアプリです。
未病と呼ばれる体調の悪くなりはじめや、ちょっとしたお悩みなどを医師・看護師・薬剤師の医療専⾨チームに、24時間365⽇いつでもチャット形式で相談することができます。
HELPOは、在宅・現場・オフィスなど勤務体系に関わらずすべての従業員の健康をサポートすることができ、健康経営を⽬指す企業にとって⼀助となるサービスです。
HELPOの特徴
自社専任の医療チーム
医師・看護師・薬剤師が常時待機しており、従業員の健康医療相談にすぐ対応します。
(初回応答は30秒以内に実施)
専任スタッフと定期的なレビューにより、回答品質のバラツキを防止しております。
健康医療相談
ちょっとした身体の不安を医師・看護師・薬剤師の医療専門チームに24時間365日気軽にチャットで相談できます。
深夜や夜明け前などの医療機関がやっていない時間でも対応しています。
オンライン診療
オンライン診療の予約から実際の診療、決済までを1アプリで対応しています。
HELPO利用者ご本人はもちろん、ご本人のご家族もご利用可能です。
診療後、条件を満たす薬局であれば処方薬をご指定の場所に配送することも可能です。
特定保健指導
zoomにて初回面談を実施。対象者の生活スタイルにあった無理のない目標を設定いたします。
日々の健康を意識させる機能で徐々に行動変容を促します。行動改善していく中で不安等があればチャットで気軽に相談ができます。
お近くの病院を検索
HELPOの病院検索は外部のデータベースを元に、適宜情報の更新を行っております。
オンライン診療の対応可否についても選択して病院を検索いただくことが可能です。
HELPOが選ばれる理由
01
ワンストップで従業員の健康をサポートできる
02
自社専任の医療チームだから回答速度が速く、品質が均一化されている
03
メンタル不調や女性特有のお悩み、更にはお子さまのサポートまで可能
動画でわかるHELPO
動画でわかるHELPO
デザイン会社勤務 石川あおい(24歳)の場合
MORE
導入までの流れ
STEP
1
お問い合わせ
まずはウェブサイトからお問い合わせください
STEP
2
諸条件の確認・ご契約
組織の課題や、目的、運用などについて確認させていただき、お見積りを作成します
STEP
3
お申し込み
お申し込みの意思をいただけましたら申込書への捺印をお願いいたします
STEP
4
導入支援
申込後、HELPOの社内展開についてサポートいたします
STEP
5
アフターフォロー
導入後の利用促進についても、利用状況をもとに継続して支援をおこないます