SERVICE

ヘルスケアアプリ

気軽に相談、いつでも頼れる。

「HELPO(ヘルポ)」は未病と呼ばれる体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安を医師・看護師・薬剤師の医療専門チームに24時間365日気軽に相談できるヘルスケアアプリです。

HELPOが解決できる課題

ウィズコロナの中で顕在化した様々な課題を解決します。

企業における課題

01

SDGs、健康経営に取り組みたいが、何から手を付ければいいかわからない

02

従業員が産業医に相談に来るときは重症化した状態が多くその手前でケアしたい

03

メンタル不調者が増えているが何から手を付けてよいか分からない

04

リモートワーク、テレワークの普及により従業員の健康状態が把握しづらい

地域・自治体等における課題

01

電話での相談窓口を設けているがすぐにつながらず十分なケアができていない

02

夜間休日の住民向け健康サポートを手厚くしたい

03

コロナ関連の問い合わせ対応で保健所が逼迫しており業務負荷を軽減したい

04

住民の健康課題の把握とそれに対する打ち手がわからない

HELPOを使ってできること

健康医療相談

医療専門チームがあなたのちょっとした悩みにチャット形式で応えます

詳細はこちら

病院検索

使う人に合った条件で医療機関を検索できます

詳細はこちら

HELPOモール

専用ECサイトから市販薬や日用品を購入することができます

詳細はこちら

オンライン診療

自宅やオフィスから医師の診察を受けることができます

詳細はこちら

特定保健指導

企業、健康保険組合、自治体の特定保健指導をアプリでサポートします

詳細はこちら

導入までの流れ

STEP

1

お問い合わせ

まずはウェブサイトからお問い合わせください

お問い合わせフォーム

STEP

2

諸条件の確認・ご契約

組織の課題や、目的、運用などについて確認させていただき、お見積りを作成します

STEP

3

お申し込み

お申し込みの意思をいただけましたら申込書への捺印をお願いいたします

STEP

4

導入支援

申込後、HELPOの社内展開についてサポートいたします

STEP

5

アフターフォロー

導入後の利用促進についても、利用状況をもとに継続して支援をおこないます

CONTACT

お問い合わせ

医師、看護師、薬剤師で構成される健康医療相談チームが、みなさんの抱える健康上の不安をすぐにチャットでサポートするアプリです。

お問い合わせはこちら