RELEASE
株式会社オリエントコーポレーションにヘルスケアアプリ「HELPO」を納入
〜24時間365日対応のオンライン健康医療相談窓口として活用〜
RELEASE
〜24時間365日対応のオンライン健康医療相談窓口として活用〜
ソフトバンク株式会社の子会社であるヘルスケアテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:大石 怜史、以下「ヘルスケアテクノロジーズ」)は、オリコカードなど金融サービスを提供する株式会社オリエントコーポレーション(以下「オリエントコーポレーション」)に、ヘルスケアアプリ「HELPO(ヘルポ)」を納入しました。オリエントコーポレーションで働く従業員は7月から、心や身体の悩みの相談窓口として「HELPO」を24時間365日いつでもご利用いただけます。
我が国では、人口減少や少子高齢化に伴う労働力不足が深刻な課題となっています。このような状況下で企業が持続的に成長するためには、従業員の健康管理を経営戦略の一環として捉え、実践する「健康経営」が重要です。
ヘルスケアテクノロジーズは、「HELPO」やセミナー・健康コンテンツなど、幅広いヘルスケアサービスを提供し、企業の健康経営を支援しています。当社は「社員一人ひとりを尊重し、働きやすい職場環境を形成し、心身の健康維持・増進を支援する健康経営」を掲げるオリエントコーポレーションのパートナーとして、従業員の皆さまの健康をサポートし、オリエントコーポレーションの健康経営の推進に貢献してまいります。
「HELPO(ヘルポ)」は未病と呼ばれる体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安や不調を医師・看護師・薬剤師などの医療専門チームに24時間365日、気軽に何度でも相談できるオンラインヘルスケアサービスです。急な体調不良やこころの悩み、育児やダイエットなど、様々な不安や悩みを相談できます。さらに医師の診療が必要な場合は、HELPOでそのままオンライン診療※の受診も可能でワンストップで健康管理ができるヘルスケアアプリです。
「HELPO」の詳細は、以下をご覧ください。
https://healthcare-tech.co.jp/service/
※「HELPO」はオンライン診療のプラットフォームサービスです。診療は提携先医療機関が行います。