NEWS & TOPICS

株式会社 クイックおよび国内グループ会社にヘルスケアアプリ「HELPO」を納入

〜24時間365日対応のオンライン健康医療相談窓口として活用〜

ソフトバンク株式会社の子会社であるヘルスケアテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:大石 怜史、以下「ヘルスケアテクノロジーズ」)は、総合人材サービスを展開する株式会社 クイックおよび国内グループ会社(以下「クイックグループ」)に、ヘルスケアアプリ「HELPO(ヘルポ)」を納入しました。

現在、我が国では人口減少や少子高齢化による労働力不足が深刻化しています。このような状況下、企業は従業員が心身ともに健康で働ける環境を整えることが求められ、従業員の健康保持・増進に取り組むことで、組織の活性化や生産性の向上、企業価値の向上などの効果が期待される「健康経営」がますます重要になっています。

クイックグループでは、働く従業員一人ひとりが心身ともに健康で安心して業務に取り組み、最高のパフォーマンスを発揮できる環境の実現に向けて、健康経営宣言を掲げております。
ヘルスケアテクノロジーズが提供する、オンライン診療や医療専門チームに気軽に健康相談ができる「HELPO」や、健康経営推進に向けた、カスタマーサクセスチームによる戦略的なプランニングおよび健康施策実行から効果検証まで、ワンストップでの伴走支援にも魅力を感じていただきました。クイックのグループ会社である株式会社HRビジョンでモニター導入およびアンケート実施をした結果、従業員から高い評価をいただき、今回の導入に至りました。

ヘルスケアテクノロジーズは、「HELPO」やセミナー・健康コンテンツなど、幅広いヘルスケアサービスを提供しています。企業で働く従業員の皆さまの健康をサポートし、今後も健康経営の推進におけるパートナーとして伴走しながら支援します。

「HELPO」とは

「HELPO(ヘルポ)」は未病と呼ばれる体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安や不調を医師・看護師・薬剤師などの医療専門チームに24時間365日、気軽に何度でも相談できるオンラインヘルスケアサービスです。急な体調不良やこころの悩み、育児やダイエットなど、様々な不安や悩みを相談できます。さらに医師の診療が必要な場合は、HELPOでそのままオンライン診療※の受診も可能でワンストップで健康管理ができるヘルスケアアプリです。

「HELPO」の詳細は、以下をご覧ください。

https://healthcare-tech.co.jp/service/

※「HELPO」はオンライン診療のプラットフォームサービスです。診療は提携先医療機関が行います。