アプリではじめる健康経営
従業員の健康維持で安定した事業成長をサポート
働き方改革が進み、直接顔を合わせる機会が減ってしまった今、安定した事業成長には従業員の健康維持が欠かせません。
HELPOなら一人ひとりの心身の不安に寄り添い、働く人の健康増進による健康経営の実現をご支援します。
働き方改革が進み、直接顔を合わせる機会が減ってしまった今、安定した事業成長には従業員の健康維持が欠かせません。
HELPOなら一人ひとりの心身の不安に寄り添い、働く人の健康増進による健康経営の実現をご支援します。
HELPO(ヘルポ)は体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安を医師・看護師・薬剤師の医療専門チームに気軽に相談できるヘルスケアアプリです。
頭痛や肩こり、筋肉痛など、病院に行くほどでもないけれど…という身体の不調から、メンタルヘルスに関する相談、薬の飲み合わせや、おすすめの市販薬まで、働く人の日々の不安に24時間365日いつでもチャットでお応えします。
この他にも健康経営促進にお役立ていただける機能を追加予定。
詳しくはお問い合わせください。
健康経営の実現に向け専任チームがご支援します
専任の医療従事者が時間や曜日を問わず応対。シフト制などさまざまな勤務形態に対応します。
専任スタッフによりユーザーの「今知りたい!」にお応えする解答速度を実現。初回応答は30秒以内に実施。
専任スタッフと定期的なレビューにより、応対者の違いによる回答のバラツキを防止。
新規の導入はもちろん、既存の健康相談窓口で応対しきれない部分をHELPOでカバーいたします。休日や深夜・早朝など、産業医が対応できない時間の代替が可能!従業員本人の心身に関する相談だけでなく、お子様やご両親などご家族の相談にも対応します。
健康経営優良法人への認定は毎年申請が必要です。HELPOの導入で「食生活の改善に向けた取り組み」や、「女性の健康保持・促進に向けた取り組み」といった要件に当てはまります。
今後もさまざまな機能やサービスが追加されますので、詳細はぜひお問い合わせください。
この他にも健康経営促進にお役立ていただける機能を追加予定。
詳しくはお問い合わせください。
サービスについてご興味をお持ちの方は、下記よりご連絡ください。