ヘルスケアアプリ

HELPO

アプリではじめる健康経営

従業員の健康維持で安定した事業成長をサポート

働き方改革が進み、直接顔を合わせる機会が減ってしまった今、安定した事業成長には従業員の健康維持が欠かせません。

HELPOなら一人ひとりの心身の不安に寄り添い、働く人の健康増進による健康経営の実現をご支援します。

サービス紹介

HELPOを使って、
できること。

HELPO(ヘルポ)は体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安を医師・看護師・薬剤師の医療専門チームに気軽に相談できるヘルスケアアプリです。

健康医療相談

従業員の健康不安に医療専門チームが24時間365日応対

頭痛や肩こり、筋肉痛など、病院に行くほどでもないけれど…という身体の不調から、メンタルヘルスに関する相談、薬の飲み合わせや、おすすめの市販薬まで、働く人の日々の不安に24時間365日いつでもチャットでお応えします。

オンライン診療

通常のオンライン診療サービスはもちろん、健康医療相談チャットに相談した上で、適切な診療科をお選びいただくこともできます。

HELPOモール

専用ECサイトから市販薬や日用品の購入が可能。ヘルスケアテクノロジーズ在籍の薬剤師に症状に合ったお薬の相談ができます。

病院検索

エリア・診療科・女性医師がいるか等、使う人に合った条件で病院を検索できます。

まずはお問い合わせください

この他にも健康経営促進にお役立ていただける機能を追加予定。

詳しくはお問い合わせください。

SUPPORT

導入支援

専任チームが導入から
社内周知・活用支援までをお手伝いします!

  • 健康増進の取り組み支援
  • 健康経営実現に向けた活用方法のご提案
  • 利用レポートのご提供 ※個人情報は含まれません
  • 社内向けセミナー企画等

健康経営の実現に向け専任チームがご支援します

FAQ

よくある質問

他の健康医療相談と何が違うの?
24時間365日対応

専任の医療従事者が時間や曜日を問わず応対。シフト制などさまざまな勤務形態に対応します。

トップクラスの回答速度

専任スタッフによりユーザーの「今知りたい!」にお応えする解答速度を実現。初回応答は30秒以内に実施。

回答品質の均一化

専任スタッフと定期的なレビューにより、応対者の違いによる回答のバラツキを防止。

産業医との違いって?
既存の健康相談窓口で対応しきれない部分をHELPOがカバーします。

新規の導入はもちろん、既存の健康相談窓口で応対しきれない部分をHELPOでカバーいたします。休日や深夜・早朝など、産業医が対応できない時間の代替が可能!従業員本人の心身に関する相談だけでなく、お子様やご両親などご家族の相談にも対応します。

健康経営認定要件を満たすことができますか?
HELPOの導入で複数の要件を満たすことが可能です。

健康経営優良法人への認定は毎年申請が必要です。HELPOの導入で「食生活の改善に向けた取り組み」や、「女性の健康保持・促進に向けた取り組み」といった要件に当てはまります。

今後もさまざまな機能やサービスが追加されますので、詳細はぜひお問い合わせください。

まずはお問い合わせください

この他にも健康経営促進にお役立ていただける機能を追加予定。

詳しくはお問い合わせください。

資料請求

働く人の健康維持で
健康経営の実現を

サービスについてご興味をお持ちの方は、下記よりご連絡ください。

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